Entry: main  << >>
ふきのとうナル
JUGEMテーマ:日記・一般

ふきのとう初収穫


昨日&一昨日は、暖かい冬の一日でしたね。
今年もふきのとうを収穫する時期がやってきました。というか勝手に境内の裏で自生しています。いや〜、春近しです!。確かにはや2月も下旬で、3月突入も目前です。
今年も例年通り、ふきのとうが大きくなり、とりあえず収穫できました(=写真)。
昨年は今二つでしたが、「昨年よりは多く採れそう…」と住職様の談(笑)。
今回のふきのとうは、みじん切りにして薬味としていただく予定です。
もう梅も咲き出していますね〜。一歩一歩、春の足音がしていますw。
春を探しに丸亀城でも散策しようかな…と思う今日この頃です(笑)。
| 真之丞 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
今日もとても暖かいですね。
春きにけらし…と言ってもいいくらいに。
このまま暖かくなってほしいものです。

ふきのとうとは、まさに春の象徴ですね(笑)

天ぷらもおいしいですよ。
ぜひ一度ご賞味あれ(^^
Posted by: たらきち☆ |at: 2010/02/24 10:47 AM
たらきち☆さん、こん**は。
春を思わせる陽気です(笑)。香川県地方の今日の最高気温は17度だとか。
ふきのとうの天ぷらもオツですね!。
春一番の恵みを有り難くいただきたいと思いますw。
Posted by: 真之丞 |at: 2010/02/24 1:22 PM
真之丞様、こんばんは。
ふきのとう…綺麗な若草色ですね!

本日は16.6℃と暖かく、残っていた雪もすっかり消え、春だぁ〜っ\(^_^)/て言った気分です(笑)。


私は田んぼのあぜ道や川沿いに春を見つけたいと思います。

うぅ〜ん!心も春の装いに…変身!出来るかな!?
Posted by: あさか |at: 2010/02/24 9:37 PM
あさかさん、こん**は。
ふきのとうはお先にという感じですw。
福島県でも16度越えですか〜。あたたかいはずです。
厚着していきまして、所用で歩いたら汗出てきて、調子狂ってしましました(笑)。
私も身近な春をみつけたいと思っています。
Posted by: 真之丞 |at: 2010/02/24 11:15 PM








Trackback
ふきのとうナル | Busondera〜蕪村寺ブログ〜 いや〜、春近しです!。確かにはや2月も下旬で、3月突入も目前です。 今年も例年通り、ふきのとうが大きくなり、とりあえず収穫できました(=写真)。 昨年は今二つでしたが、「昨年よりは多く採れそう…」と住職様の談
3分で読める!ニュース収集サイト | at: 2010/02/24 6:29 PM

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

日めくりカレンダー

九星気学


-方位学-

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode