Entry: main  << >>
9月の雑感・近況
JUGEMテーマ:日記・一般

 昨晩、一雨きましたね。
お陰でだいぶ涼しくなりました。ただ今の気温は26度。
これで残暑から一気に秋が深まる予感です。

先日、しゃぶしゃぶ美山イオン綾川店へU君とN君と行ってきました。食欲の秋の先取りというよりも夏バテ対策でしょうかw。
いわゆる食べ放題のお店なのですが、ここは「すき焼きの食べ放題」があります。すきやきですから、生の溶き卵でいただきます。
お鍋がしゃぶしゃぶなのか、すきやきなのかの違いです。お肉と野菜類は共通です。
いつでもですが、N君が一番よく食べていました(爆)。
店名の美山は「みやま」と読みます。
余談ですが、み【御・美・深】は、もともと本来は霊威あるものに対する畏敬を表す接頭語です。御神(みかみ)、御仏(みほとけ)。
また、尊敬すべき人に属するものであることを示し、敬意を添える。
御足(みあし)、御食(みけ)、御子(みこ)、御許(みもと)など。
そして、「美」「深」は美称の接頭語として用いるようになりました。美山、深山、美空、美雪、深雪、美吉野など。
おそれいりたてまつりますm(_ _)m。

某部屋の掃除と片付けにかかりだしましたが、なかなか手強いです。室内の物品、衣服はもとより大量に埃が溜まっています(大汗)。積年の所行の結果が現況なのですが、反面教師でがんばりましょうw。庫裡の畳を替えるための必要手順と考えますし、せっかくのお部屋がもったいないですし、遅かれ早かれしないといけないですから。
とにかく埃から解放され、ホッコリしたいですね〜。
あっ、明日中には私の頭もバリカンでさっぱりとする予定です(笑)。
秋のお彼岸も近づきました。暑さ寒さも彼岸までの言葉のとおりになってほしいと思います、汗。

| 真之丞 | 09:34 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
片付け、ご苦労様です!
お手伝いしたいのは山々ですが…(笑)


食べ放題もよろしいですが、腹八分に医者要らず、過ぎたるは及ばざるが如し(!)、とも申しますゆえ。


ダイエットを兼ねて、お掃除もしっかりとお励みください(笑)
Posted by: たらきち☆ |at: 2010/09/13 11:55 AM
たらきち☆さん、こん**は。
食欲は健康の一つのバロメーターではありますが、食べ放題は、もとをとらねば…という心理がはたらき、ついつい食べ過ぎてしまいます、汗。
お気持ちだけで十分ですm(_ _)m。
Posted by: 真之丞 |at: 2010/09/13 8:28 PM








Trackback
こたつねこカフェ 「船宿?(フッ)」女の戦 龍馬伝 第37回「龍馬の妻」 (フッ)」女の戦 龍馬伝 第37回「龍馬の妻」. 龍馬伝. 第37回、「龍馬の妻」。 寺田屋から脱出し、瀕死のところを薩摩藩邸に運ばれた龍馬。 左手からの出血がひどく、龍馬は痛みに暴れ、水も飲
超最新ニューーース! | at: 2010/09/13 2:43 PM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

日めくりカレンダー

九星気学


-方位学-

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode