Entry: main  << >>
H29瀬居島お大師まいり

4/29は、丸亀歩き遍路交流会一行が「瀬居島お大師まいり」を巡拝してきました。我々一行13名は丸亀から自家用車3台に分乗して一路瀬居町へ向かいました。
瀬居島お大師まいりは毎年4月29日に固定で開催されており、例年、このお大師まいりは子供から大人まで大勢の参加者で賑わっています。
島内に四国八十八箇所霊場の石仏と西国三十三観音の石仏が建立されていて、島を一周すると全部を参拝できるシステムです。我々は瀬居小学校近くの運動場に自家用車をとめ、瀬居小学校で「瀬居八十八カ所案内図」を頂きました。小学校から少し登った42番札所からはじまり、西浦地区、北浦地区、竹浦地区、本浦地区へ徒歩で参りました。
瀬居中学校近くの瀬居八幡宮でお弁当を広げ、春のすがすがしい空気もいただきながら、休憩歓談しました。

来年も行けるかな〜笑。

 

瀬居島お大師まいり
 

| 真之丞 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

日めくりカレンダー

九星気学


-方位学-

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode